top of page

チーム企画のご報告!

こんにちは!みなさんいかがお過ごしでしょうか

京都はとても寒く凍えておりますが、Pumpitメンバーは今日も元気いっぱいです(^O^)/

体調にお気をつけてお過ごしください!

今日は10月に行ったチーム企画の報告です!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

チーム企画第3弾

メンバー;りょう、タカ、たくほ

賞金を稼ごう!ということで、きのこ川柳の懸賞に応募しました。 pumpitメンバー全員分のを応募して、唯一ゆうの作品が一次審査突破! その作品がこちらです 「しいたけや ああしいたけや しいたけや」 、、、いや、なんで? 納得はできないですが、唯一の望みなのでこれに懸けるしかありません。 11/19に一次審査を突破したものの中から4作品が選ばれます。 見事選ばれれば3000円ゲットです! がんばれしいたけ!負けるなしいたけ!

きのこ川柳、最終選考、結果は、、 優秀賞! おみごと!3000円ゲット! 組織の力ってすごいですね。

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

チーム企画第4弾

たにがき、かずま、おぎ

[概要] 題『50人以上の一回生と関わりを持つ』

Twitterのアカウントを新たに作り、企画したイベントの参加者をDMで募りました!

50人以上の一回生にフォローされることにより目的を達成することが出来ました!

イベントとしては、10月3日に人狼会を行いました!

人狼会 参加者:11 参加費:1人¥300 時間:19:00-23:00

参加者11人も集まり、楽しい一日をみんなで過ごすことが出来ました!!!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

チーム企画第5弾

メンバー;かとう、ひろ、さみ、かじ、まさ、ともき

私たちの班は外国人観光客の方をターゲットにした企画を行う班で、11/2に清水寺で募金活動を行いました!ただ募金活動を行うだけでなく、募金をしてもらう外国人観光客にも何か価値提供できたらいいなと思い、着物を着たPumpitメンバーの女の子2人と写真を撮ってもらった後に募金をしてもらうことにしました。

最初は看板をもって全体に呼びかけるように声掛けをしましたがなかなか興味を示してくれる人がいませんでした、というか全くこっちを見てくれません!清水寺であんな大声出してるやつおらんのに。笑

これはまずい、、、

ということで個人アタック作戦に作戦変更!

すると、多くの観光客の方々が話を聞いてくれました!(時間をかけたうえにコピー代がめっちゃ高かった看板、無意味でした。笑)

もし、自分が海外に行って現地人にしゃべりかけられて募金しろって言われたら、普通めっちゃ怖いですよね。でも多くの方が偏見を持たずに真剣に話を聞いてくれました、そして私たちのため、カンボジアの子どもたちのためにお金を出してくれました!とてもフレンドリーな人が多くて私たちもその人たちとの会話を楽しみながらできました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです!

約1時間半で2132円の募金が集まりました!ありがとうございました♪

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

チーム企画第6弾!最後です!

メンバー;じょに、たか、むた、かな

カンボジアのことを盛り込んだ企画を、ということでしたので、これまでのPumpitの活動をモザイクアートにしたポストカードを作りました!

メンバーもみんなよろこんでくれました(^O^)/

買いたい!と思ってくださる方がいらっしゃればぜひご連絡ください!

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

以上でチーム企画のご報告を終わります!ありがとうございました😊


bottom of page